人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車の仕事を・・・楽しみながらやってます~~♪


by captainauto_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年、最初のうどん行脚

1月3日・・・2010年最初の讃岐うどん行脚に行ってきました。


香川のうどん店は、元々日曜日が定休日の店が多いし、


お正月ということもあり・・・ほとんどのうどん店は休みのようです。


前日に、インターネットで年末年始の営業日を確認し、


1月3日空いている店を検索・・・


坂出~観音寺までのルートでルート作成しました




8時に家を出て・・・高速ワープでお隣香川まで・・・


1軒目・・・麺や




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14383767.jpg






かけ(そのまま)と、ちくわ天




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_1439936.jpg






ここの店は初めてですが、以前高松店は訪問済み


セルフチェーン店としては、高レベルのお店です。






2軒目は、豪麺山下




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14394598.jpg






かけ(そのまま)に藤原屋のゲソ天




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14402286.jpg





先月末に引き続いての訪問です。

かなり・・・お気に入りの店です。

中四国の元アームレスリングのチャンピオンの店主が打つ豪麺は・・・病みつきになりそうです。




3軒目・・・喰うかい




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14405632.jpg





丸亀の魚市場の一角にあるお店です。

かけ(そのまま)とちくわ天




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14412274.jpg







注文した時は、麺が揚がってなく、

「時間かかるけどいいですか?」との事

うどん通にとっては、願ってもないチャンス・・・

揚げたてのうどんが一番美味いんでラッキーです。

モチモチっと伸びのあるグミのような麺・・・

美味いっす~~~



4軒目・・・オハラうどん




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14415890.jpg






今まで全くノーチェックの店でしたが・・・


かけ(そのまま)ゲソ天




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14424080.jpg





注文すると「少々、お待ちください」

ラッキーです。ここでも出来たて麺をゲット




5軒目・・・いぶき




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14432759.jpg





注文したのは、しょう油竹うどん(冷)




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14435150.jpg






本日は、これでギブアップ・・・

食べ始めたのが、9時15分食べ終わりが12時30分・・・

うどん5杯と、天ぷら5個・・・



寒い日の満腹のあとの、デザートは・・・




2010年、最初のうどん行脚_f0207932_14443797.jpg







年末年始の食べ過ぎ、飲みすぎによる、5キロの重量オーバー・・・

とどめを刺したのは・・・この日のうどんでした・・・(笑)
by captainauto_jp | 2010-01-09 14:47 | 日記